趣味は人生の活力剤です
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
残念なお知らせ
2013年10月01日(火) 00:19
当ブログの運営先であるDTIブログより、来る12月17日をもってブログサービスを終了
するとの通知がありました。これに伴い、当ブログ、「ごまふねこ」の趣味的休日 も
別の場所で引き継ぐことなく、この場で終了することを決めましたのでお知らせします。

思い起こせば、ブログを始めてから6年の間に色々な事があったのも、まるで昨日の事の
ように思い出します。

これまで、ポートレートのモデルになってくれた方々、ツーリングにご一緒してくれた
方々、レスをしてくれた方々、また、当ブログを見続けてくれた方々など、関わりを
持ってくれた皆さんへ。



今まで本当にありがとうございました!


皆さんに出会えた事を光栄に思っています。


お元気で、さようなら。



                                   ごまふねこ



      




追記:当ブログにて公開してきた写真すべては、「ごまふねこ」こと、私が著作権を有して
   おり流用・転用を堅くお断りします。
お彼岸のお墓参りの後は
2013年09月23日(月) 22:10
お彼岸にお墓参りするのは今回が初めてかもしれません。
信仰深い嫁に促されるように、ご先祖様のお墓がある大垣までまた行って参りました。
お墓の様子は前回も紹介したので、今回はその後の様子をブログのネタに・・
といっても、食べる事ばかりなんですがw


お墓参りの後の昼食は、嫁のリクエストもあり「うなぎ」を食べる事に。ここのうな丼の
タレはくどくなく、ごまふ好みの味で、うなぎも肉厚があり美味しかったです。


昼食後、道端で見つけたヒガンバナをパチリ♪  まさに、お彼岸ならではの1枚に(^^)


食後のデザートはやはり水まんじゅうでキマリ!今回は江戸時代から創業しているココで。

 
かき氷はかけてませんが、井戸水で冷やしたうえにボール状の氷を添えて涼味があります。
本葛と本わらびでこしらえた食感と味はなかなかのものです。

ということで、食う事ばかりに専念したような記事ですが・・(^^;
食の楽しみもまた、人生の楽しみですよね^^

ではまた
超・久しぶりの美容院
2013年09月14日(土) 22:05
美容院で髪を切るのは何十年ぶりか?と、覚えがないくらい久しぶりに行きました(笑)

高校生や大学生の当時は、とこ屋さんの技術が現代のように進んでいなかったので、
当たり前のように美容院でカットをしてもらってましたが・・

でも、やっぱり今でも美容院のカットは上手ですね!
流れるような髪型に仕上げてくれる。っていうか♪

これで、ごまふもマイナス5歳顔になったかな?w



これが、その美容院の外観です。
洋風の別荘みたいな造りで大きなお店なんですよね!
お墓参り
2013年08月15日(木) 22:42
今年もご先祖様のお墓参りに家族て行ってきました。(新年・盆・暮れの年三回行きます)

ここへ来ると、ついこないだまで親に連れられて来ていたんだと錯覚します。
そんなごまふも今ではこの墓の守り主。家族を従えて、住職にはお布施を渡したり・・
でも、そんな自覚のないまま事を進行させている自分にちょっと違和感がありますが。

            うしろに何か写ってたらスイマセンw
           


墓参りの後は、楽しみにしていたスイーツを頂きます♪
ここの水まんじゅうは、かき氷(みぞれ味)がかけてあって涼味満点なんです。
 


その後、この雑貨屋の写真を撮るのも何故かスケジュールに入っていたりw
昭和中期の懐かしい雰囲気が好きなんですよね。
店の名前も「ナンデモヤ」と、そのまんまやん!って感じがウケます。
 


ラストは新しくできた大垣西ICから高速に乗って帰路につくのでした。
(実は遠回りになるんですが)
           
奥様は韓流がお好き
2013年07月08日(月) 23:53
最近、ウチの嫁さんは韓流ドラマにハマってて、それを観る為にブルーレイレコーダー
を買わされて、今度は嫁用のテレビを大型液晶に買い替えてくれと云われてます(汗)
ごまふは再生専用のDVDプレイヤーしか持ってないのに・・(^^;

聞けば、嫁の友達やお姉さんもみんな韓ドラにハマってるみたいで、ごまふの通院してる
病院の婦長さんも、ごまふの友人の嫁さんも韓ドラのDVDを観まくってるらしい。
そういえば、死んだオフクロも冬ソナ観てるって云ってたっけ・・
こうなると世の中の中高年女性全員が韓流にハマってるようにすら思えてきます(笑)

いったい韓ドラのどこが魅力なのか?
ごまふが思うに、ピュアなラブストーリーが中高年女性の乙女心を魅了するのかと・・
その割には、ごまふに対する嫁さんの対応が超現実的なんですけど・・(爆)

ま、男性でもお爺ちゃん世代は水戸黄門や暴れん坊将軍などの時代劇が大好きだから
似たようなものか・・


     新婚当時のごまふ嫁


きょうは、ちょっとボヤキながら他人の趣味について語ってみました。

それではまた(^^)

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog