趣味は人生の活力剤です
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
ヴィクトリー・モーターサイクル発表会
2013年04月22日(月) 12:26
ヴィクトリーはアメリカにあるポラリス社のバイクブランドで、ごまふも以前から興味を
持っていたバイクです。そんなヴィクトリーが日本での販売元であるオートプラネット
より、いよいよ販売されることにました。

発表会のゲストにはハーレーのカスタムビルダーとして有名なアレン・ネス親子が来日し、
ヴィクトリーにも彼らのカスタマイズしたモデルがあり展示されていました。
また、価格帯も最大のライバルであるハーレーを意識してか、お値打ち感のある設定が
なされていて、ハーレーには食傷気味になっている日本のバイク市場では案外注目され
そうな予感がします。

ちなみに、エンジンは、1731cc 空冷OHC 4バルブのVツインで、クルーザー、バガー、
ツアラーの3シリーズが基本構成だそうです。


御大 アレン・ネス と彼らのプロディースによるカスタム


これもネス親子によるカスタム。 ネスプロデュースのモデルはさすがに高いプライスが…


ハーレーを近代化したような各モデルは、なかなかセンスの良いデザインです。


クルーザータイプで圧倒的なブランド力を誇るハーレーに、新興のヴィクトリーが
どこまで食い込むことが出来るか? これからの動向にも注目したいですね。
ネットで知り合ったライダーと初ツーリング
2012年09月06日(木) 00:37
2011年5月分

前にもお話した浜名湖下見ツーリングの続編です。
お会いしたのは関東方面から来られたKさんという男性ライダーで、
「浜名湖は初めて」と言うKさんを案内するかたちでのスタートです。

まずはオレンジロードで写真を撮りつつ往復しながら走りを楽しみます。
ご覧のように、あいにくの曇天だったのが少し残念。



少し早目の昼食は、もちろんウナギで!
早い時間だったせいか、いつもは行列のできる店に入ることができました。
炭火で焼くウナギは、さすがに行列ができるだけのことがあって旨いっす♪


昼食後は、浜名湖を周回するルートで走ります。
写真の「新居関所」は、ごまふも今回初めて入場しました。
場内では江戸時代の衣装でコスプレさせてもらえるみたいですが、詳しくは知りません(^^ゞ


新居関所の向かいにある旅籠「紀伊国屋」は、ごまふお気に入りの記念撮影スポット。


ここも、お気に入りの休憩スポット。
この日もショベルヘッドのFLHとハスクバーナが来ていて、毎回レアなバイク
には事欠かない場所です。


浜野湖畔は大賑わい
釣りはしてるわ、ボートは走ってるわ、奥の浜では大勢で潮干狩りしてるわ!
もう、ごった煮状態ですw


弁天島での記念撮影
ここも、ごまふ恒例の記念撮影スポットですね(^^)


ラストは「はままつフラワーパーク」入り口での記念撮影。
浜松だけにウナギイヌのオブジェ?
なかなか面白い発想ですね。


ここでKさんとはお別れし、東西それぞれの帰路に向うのでした。
後日、Kさんからお礼のメールを頂き、楽しんでもらえたようなので
案内させてもらった甲斐がありました。Kさん、お元気で!
初対面のライダーを案内するための下見ツーリング
2012年04月22日(日) 17:10
まずお断りしておきますと、これは2011年4月の未掲載分記事となります。
また、今後も過去の未掲載分の記事をUPする予定ですので、その場合、「何年何月分」
と記載しますのでご了承くださいね。

さて、ネットで知り合ったライダーと初ツーリングをすることになり、
案内役のごまふとしては、浜名湖あたりが良いかとルートの下見に出かけました。
もちろん、昼食には「鰻」というのも外せないので、そのへんも下見(味見)に♪

とりあえず、待ち合わせ場所は三ケ日ICを出たところにあるここか・・


しかし、浜名湖はいつ来ても珍しいバイクと出会います。
黄色いのは年代物のドゥカティ750SSで、めちゃくちゃ綺麗なコンディション!
もう1台はパンヘッドのFLH(ハーレー)で、リジットフレームのボバースタイル。
どちらも30代前半と思しき若者がオーナーでした。



うなぎ屋はここかな?
客席からの眺めが良いです!


どうやら浜野湖畔は潮干狩りシーズンに入ったようです。


花桃が綺麗なオレンジロード
ツーリングに来るライダーも多くなる時期です。



そして、かねてから興味のあった奥浜名スカイラインも走ってみる事に・・
何すか?この寂れきった酷道は!
おまけに、長い先の出口には尉ヶ峰林道(起点)の標識とかあるし(^^;
まったく、どこがスカイラインかと命名者に問い詰めたくなります(弩



しかし、気分をとり直して舘山寺経由で帰路を目指すのでした。
(該当のライダーと合ったのは翌月ですので、また、UPしますね)




今日の曲
Glenn Medeiros - Lonely Won't Leave Me Alone

ハーレーディラー・ツーリングにドカで参加
2011年04月14日(木) 21:39
以前から付き合いのあるハーレーディーラーの「カワセモータース」ですが、
今回のツーリングは、岐阜県の鴨バーベキューを食べに行くとのこと。
これは、鴨肉の好きなごまふにとっては行くしかないイベントですね!
という訳で、ドカで割り込むように参加させてもらいましたw

集合場所のカワセモータース
この日は40台を超える参加があり大盛況!

愛犬をハーレーに乗せて参加する人もいます
オーナーのオジサンは3匹の犬を飼ってるそうですが、何故かこの子だけが
バイクに乗せて欲しがるんだそうです。きっと自分を人間だと思ってるんでしょうw
桜並木の道を快走
暖かな陽気だったこともあり気分も晴れ晴れサイコーです!

犬おじさんのハーレーも快走
ワンコもカウルから身を乗り出してノリノリです♪

目的地の鴨バーベキュー会場
相変わらず旨くて、う〜・・タマランっす!♪

ワンコもみんなと一緒にお行儀よく鴨肉を頂きます。
実におりこうな子なのです♪

食事を終えて、ここからは皆さんとお別れして毎度恒例の?ごまふ単独ツーリング。
ワィンディングを少し楽しんで、満開の桜並木をバックに記念撮影した後に帰路に着くのでした。


ご参加の皆さん、そしてカワセのスタッフさん、今回も楽しかったです。
またよろしくお願いしますね♪   ありがとう!
翌週はドカで出かける
2011年03月10日(木) 20:40
今度はドカを引っ張り出してプチ・ツーリングに出かけました。
どちらかというと、サンダーバードよりバッテリーが弱っていた感じでセルモーターの勢いが
少しなくなってましたが、無事始動!
今回もお手軽なコースで、矢作から稲武を通過し舗装林道などを走ってきました。
この日はドカで走るので、ワィンディング走行をメインとしたルートにしたんですが、あまり
テンションが上がらず意外とのんびり走ってました。しかし、ハイパーモタードは意外と低速
もこなすエンジン設定なので、それもまた良しといった感じです。

矢作ダムでひと休み
昔からよく来る場所ですが、この位置から撮影したのは初めてかも。

どんぐりの里 いなぶ
暖かくなったせいかライダーも大勢来ていました。

舗装林道で見つけたきれいなせせらぎ
近場でも山間を走ると自然の風景がまだ残ってます。


おまけ画像
自宅の梅が花を咲かせて綺麗です♪


今回は写真が少なめですが、なじみの場所だと新鮮味がないからかな。
ではまた
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog