趣味は人生の活力剤です
趣味の経歴 2(青年期)
2007年08月31日(金) 23:49
バイクは高1でデビューしました。当時は三無い運動が叫ばれるご時世でした。車の免許は19歳で取り乗ってましたが、バイクもハタチの頃まで数台乗り継いでいました。それからは暫く車に入れ込んでいました。しかし、就職して間もない23歳頃に再びバイク熱に火が入り、そのとき走りに目覚めてしまったのです^^;
当時、世界GPではケニー・ロバーツやバリー・シーンが大活躍しており、特に、ケニーのカッコいいライディングフォームに憧れ、自分でもハング・オンで膝を擦りながらコーナーを攻めてた頃もありました。また、4輪でも峠を攻めるようになり、走り屋が趣味になってしまった危険な時期でもありました。
20代も後半に入ると、今度はオフロードにも目覚め林道ツーリングにも出かけるようになりました。この頃は、4輪とオンロードとオフ車、計3台の乗り物を所有してました。とにかく、車とバイクが大好きでたまらなかった頃でした。もちろん、当時付き合っていた彼女の事も大好きでしたがw

写真1 俗に言うZ?を新車で購入。ヨシムラ手曲げとオールペイントが自慢でした。
写真2 林道に目覚めたけど、結局、峠があれば攻めてました(^^ゞ KLR250
写真3 南木曽にある柿其林道にて。(現在は通行不可です) XLR250
写真4 現在は閉鎖されている東山ドライブコースにて。 GSX750刀?
写真5 走りの為に強化ダンパー&強化スプリング、LSDに交換、L26に改装していました。 S30 フェアレディーZ。 BMW純正のドアミラーとフェンダー穴埋め塗装をした美しい外観も自慢でした。(当時はフェンダーミラーの時代でしたからねw)











趣味の経歴 1(少年期)
2007年08月30日(木) 20:58
ごまふが初めて趣味を持ったのが小学校高学年から中学に入学したくらいの頃で、今で言うバードウォッチング、つまり野鳥観察ですね。
観察とは言っても、せいぜい図鑑で鳥の名前を覚えるか、当時、近所にあった森や動物園に、父親から借りた双眼鏡を片手に見に行った程度のもので、何かに記録したりする事はなかったです。でも、鳥が好きでした。
しかし、当時は森でカスミ網を仕掛けて捕獲したメジロを三羽飼ってまして、
あの頃は小鳥を扱っているペットショップでカスミ網が簡単に手に入ったんですよね。
もちろん、今やれば手が後ろに回るんでしょうけど^^;

そんな経緯もあって現在でも野鳥狙いの撮影に出かける事もあるんです(^^)
写真は上から、コゲラ、コサギ、モズ、トラフズク、ケリ(親子)、オシドリ(♂&♀)、アマサギです。















プロフィール書き加え
2007年08月28日(火) 19:37
「フォトコン受賞経験あり」と付け加えましたので一応証拠の品を(^^ゞ
これ以来応募してないのでまた応募したいと思っていますが・・・さて?



ウィンザーにいた猫
2007年08月27日(月) 23:28
別に日本にいる猫と変わりませんが、背景の雰囲気が良くお気に入りの1枚。



伊良湖岬 恋路ヶ浜にて
2007年08月26日(日) 22:11
プロフィールに使っている写真を大きなサイズでUPしました。
撮影日は5月中頃です。


Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog