趣味は人生の活力剤です
  • 2007/12
  • 2008-01 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/02
風邪をこじらせますたorz
2008年01月28日(月) 08:56
先週から風邪をひいてこじらせてしまいました。
特に、土日は天気が良かったにも係わらず出かけることもままならず、
食事とトイレ以外は寝たっきりになってしまい辛い状態が続きました。
今日現在、多少回復はしたものの、まだまだ何日かはかかりそうです。
とりあえず、ブログを放りっぱにしてはいけないと思い^^;途中経過まで。
今から病院へ行ってまいります。

モデルさんは犬ですが、ごまふもこんな状態です^^;


XR70で行く林道ツーリング
2008年01月18日(金) 21:17
何だかよく分かりませんが、ひと昔まえの写真が出てきましたので掲載しますw
一応、クローズドエリアでの走行ですが、今だったら問題アリでしょうね〜、いや、昔でもか・・(汗)







おやんちゃな一面をお見せして失礼しました^^;
どうぶつ親子
2008年01月14日(月) 21:49
動物の親子を見ていると、その愛情あふれる仕草には癒されます。
それは、本能的な動作なんですが、我々人間社会においては「?}と思うこともしばしば^^;
ごまふの母ももっと優しければ、こんな不良息子にはならなかったのに(笑)

ムクドリの親子
こんなに大きくなって巣立っても、暫くは親から餌をもらい続けます。
ある意味、現代の人間社会と似ているような感じですねw


巣立ったばかりのアオバズクの雛鳥と、少し離れた所から見守る親鳥。
ヒナにはまだ産毛がいっぱい残っています。




似たもの親子
毛色や瞳の色だけでなくポーズまで同じですw


おかあさんと一緒にいれば暖かい
こうして身を寄せ合って、厳しい寒さも頑張って乗り切るんだよ(^^)


2008年・初乗り
2008年01月06日(日) 22:03
陽気も良く暖かかったので、思いついたようにプチツーに出かけました。
というか、新鮮な海の幸が食べたくなったから。ってのが正直なところですが(^^ゞ
目指すは知多半島にある有名な料理旅館。休日の食事時は行列は必至な店です。
やっぱり、午後2時すぎに入ったにもかかわらず30分位待ちました〜^^;

料理旅館に到着。上空にはトンビがいっぱい舞ってます。なんでだろ?


オーダーはまず、ワタリガニ、ハマチの刺身です。
特にハマチは、今回のが一番美味かった!(何回か来てますが)
まさに、身がプリプリなんです♪


続いて、エビフライとキスのフライでとどめを刺します!
うぅっ!エビもコリコリしてタマランです〜♪
時期的な要因か、今回は大当たりでした。幸せだな〜(*^_^*)


腹も満たし、海辺の道をまったり流しながらの帰り道。
おっと!写真撮らなくっちゃ^^;
そうは思っても、なかなか止める場所がなく適当になりましたがw


コンデジでは撮影が難しいのが黄昏時。
ごまふの年齢は人生の黄昏時?・・・orz


冬季のツーリングは路面状況などから平野部に限られてしまいそうです。
平野でも寒いんですが^^;それでもやっぱ走りたいんですよね。
まあ、「つける薬はない」ってやつですねw


新春の花
2008年01月02日(水) 21:43
実家の蝋梅が花をつけ始めました。
可愛らしい小さな蕾もいっぱい付いてます(*^_^*)
蝋梅は、とても清々しい良い香りがする花です。
と言うわりに、実家に蝋梅がある事をつい最近までしらなかったごまふですが^^;







椿も咲いてました。いわゆる、寒椿ってやつですね。


今どき、なんか紅葉してるし・・・!( ̄□ ̄;)
これは、ブルーベリーだそうです。


Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog