趣味は人生の活力剤です
  • 2008/01
  • 2008-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 2008/03
久々のアップデートとなりました
2008年02月24日(日) 22:40
2月は、カゼをこじらせた事に始まり体調不良が長引いてしまいました。その為、撮影に出かけることもバイクに乗ることも出来ず、ただ時が過ぎて行った感じでした。まあ、逆に撮影するにしても被写体に乏しく、ツーリングする場所も低地に限られるような冬場だったのが不幸中の幸いであったとも言えなくはないですが(苦笑)
3月まではまだ1週間ほどありますが、来月からはいよいよ撮影もツーリングもシーズンインを迎え、当ブログも賑やかに更新できたら良いなと思っております。



春が待ち遠しいですね〜♪
マクロレンズで昆虫を撮る
2008年02月09日(土) 22:30
今回は、季節と逆行するような内容なんですが(^^ゞ
様々なジャンルの作品をお見せしたくUP致しました。
さて、マクロレンズを利用した撮影のターゲットは色々ありますが、誰にとっても
とりわけ多いのが花の撮影、続いて昆虫や小動物の撮影ではないでしょうか。
なかでも、自然界の昆虫に近寄って撮影するのは難しいケースが多く、
かくいう私も、思い通りに撮れることは稀です。

花粉を食べるカミキリムシ。種別は分かりません^^;


アカネトンボ。この角度からしか撮れなかったけど、結果オーライです♪w


ヤブキリ。下に獲物でもいるのかな?


ハナアブ。ミツバチではありませんよw




今後は、更に多くの虫たちを撮れるよう頑張りたいと思います。


関宿を撮り歩く
2008年02月02日(土) 23:46
三重県にある関宿は、東海道五十三次、47番目の宿場です。
現在でも古い建造物が残る町並みは、あまり観光化されていないせいか
訪れる人も少なめといった印象です。
(05年12月撮影)







食事や土産物の店も数件ありますが、比較的地味な感じです。




通常、うだつを家の中心に備えることはないと思いますが、
これは、飾りとして後で作られたのかもしれません。


時代を経て、その時々の家業などによって一部改築された跡。
一部分が洋風化された違和感が逆に興味をそそります。







あまり観光化されておらず、どことなく寂れた感じがする町並ですが、
逆に、リメイクされ綺麗になり過ぎた古い町並より惹かれるものを感じます。
そんな関宿は、機会があればまた訪れたい場所のひとつです。

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog