趣味は人生の活力剤です
納車後初のツーリング
2008年03月30日(日) 09:01
1月5日以来久々のツーリングです。
今回は、自分もバイクも慣らしの為ソロで出かけました。
ルートは、一度走ってみたかった新名神を通り草津まで、
そこからは琵琶湖の湖岸を走り木之本ICから名神経由で帰るパターンです。

予想はしていましたが、琵琶湖周辺の桜は蕾状態で開花にはまだまだです。
また、かつてはバス釣りで賑わった琵琶湖ですが、今では少数のバサーがいるだけです。
余談ですが、そろそろバスはスポーニング(産卵期)の時期を迎えて食い気が起っている状態でしょうか(^^)
それにしても、風も強くめちゃくちゃ寒かったです^^;

あと、湖北地方を通る人には馴染みの深い飯浦のドライブインが閉鎖になっていました。
40年以上前からあった記憶がありますので、ドライブインとしては長かったと思います。
これも時代の流れですかねぇ。

出がけに名古屋市内にある山崎川の桜の前で1枚。もう満開ですね!


新名神の土山SAで昼食を。新しいだけあって敷地も広く、アメニティ性の高い施設でした。


琵琶湖、彦根港。かつてはこの場所で大きなバスを釣らせてもらいました(^^)


湖北、尾上にて。もう夕日の沈む時間が迫ります^^;
ここは、なかなか景色の良い場所で、バードウォッチャーに人気のスポットでもあります。



08FLHTCショートインプレッション
あくまで、07FXDBとの比較となりますが、ノンスナッチ・スピードが60km/hから50km/hに下がって走りやすくなりました。
乗り心地も良くスムーズですがスロットルにはリニアに反応し、負荷をかけると鼓動感を伴なってパワフルに加速します。
大きなカウルやバッグを装備しているのに強風下の高速道路でも安定しているのはサスガです。
しかも、大柄で重量級のボディとは裏腹に走り出せば意外と軽快な操縦性も併せ持っています。
だけど・・なんか燃費悪くなってね?17km/ℓでしたよ^^;


久々に撮影三昧の週末
2008年03月26日(水) 22:03
納車日とは話が前後しますが、先週末は久々に写真撮影に明け暮れました。
とは言っても、花ばかりの撮影だったんですが(^^ゞ
ちなみに、以前は花にはまったく興味がなかったごまふですが、写真を始めてからは随分花の名前も覚えましたよ♪ フォトグラファーであれば花は大事な被写体のひとつなんですよね(^^)

今回のメインと考えていたのがカタクリの撮影でした。
時期的にはまだまだでしたが、部分的には群生しているところもあり良かったです。






現在は街路樹にもよくあるコブシの花です。林道を走っていた頃、
山間によく咲いていたのを今でも思い出します。




咲きたての椿の花。
ちょっと薔薇に似た感じがして綺麗でした。
椿の花は、意外とコンディションの良いものが少ないように思いますが、
これはかなり良かったです。


オオイヌフグリとタンポポ。
どちらも雑草ですが、可愛らしさと綺麗な色で見る目を楽しませてくれます。



これからの季節は撮影にもツーリングにも絶好のシーズンです!
ああ、体が2つ欲しい・・^^;
エレクトラグライドがやって来た!
2008年03月26日(水) 00:01
というか、本日納車で会社帰りの足でとりに行ってきたんですがw
そんでもって、色はまたもやブラックです(苦笑)
本当はピューターパール(シルバー)のボディカラーが欲しかったんですよね。
でも、それだと5月にしか納車できないらしいので仕方なく・・
それでも3月末の納車とは・・^^;

しかし、決して黒が嫌いな訳ではありません。
むしろ、ハーレーほど黒が似合うバイクもないでしょう。
それ故に、黒いハーレーが多すぎるのがちょっと・・、という訳なんです(^^ゞ

ディーラー前にて。スーツ姿で納車とはカッコ悪いですね(爆)


某・官公庁付近での1枚。この後、50kmほど走り回って家路に付きました。
思ったより車体が大きくて、保管場所に入れるのに一苦労だったのはご愛嬌ってことで・・(汗



いよいよ今週末には久々のツーリングにも行けそうです。
お仲間のみなさん、お誘いお待ちしてますよ♪


次期マシン、やっとディーラーに到着。
2008年03月22日(土) 22:37
正月明けのオーダーから約3ヶ月、先日ディーラーに次期ごまふマシーンが
やっと搬入されました。これから更に登録や納車整備などがありますが、来週
には晴れて納車となりそうです。(FXDBを下取りにしての購入です)

木箱に入ってくるかと思ったら、今どきはダンボールに入ってるんですね^^;


2人がかりで「よっこらしょ!」と箱を持ち上げると・・


内側にはスチール製の台座とフレームで結構しっかりしたガードが入っています。


要所には塗装が擦れないようテーピングもしてあります。


フロント側からも1枚。



実は、この他にも去年の暮れから予定をしていたメインカメラの買い替え
(機種はプロフィールに記載)がありましたが、不幸が重なった為に本日
同時に公開です。
身近な場所にも春の訪れ
2008年03月20日(木) 11:27
実家にある小さな桜の木が、もう花をつけ始めました。
多分、早咲きの品種なんだと思いますが、何なのかは分かりません^^;
3/16撮影




水仙も可愛い花を咲かせています。
色々な種類があるようですが、これについても細かな品種までは・・(汗




モクレンも咲いていると思い、近所へも足を伸ばしました。
でも、例年より開花が遅れているようで、満開にはまだ早かったようです。




産毛に覆われているような蕾。これで寒さを凌いでいるのかな?



庭の花は、花好きだった母が手入れをしていました。
ごまふが引き継いで手入れすることは出来ませんが、
せめて、花が咲くたびに写真をとってあげたいと思います。
母を思い出しながら・・

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog