趣味は人生の活力剤です
  • 2008/06
  • 2008-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/08
久しぶりに写真を撮りたくなって
2008年07月30日(水) 22:40
厳寒の冬季と並んで、猛暑の真夏もまた被写体には乏しいシーズンです。
でも、写真が撮りたくなって思いつきのように動物園に出かけました(^^ゞ
やはり、動物たちはこの暑さでグッタリしていましたが、夏休み中だというのに来場客も
まばらで閑散としていたのは意外でした。

クマさんたち完全にへたばってます(^^;


コアラもサイもグロッキー状態です


意外と元気だったのはペンギンたち
ミストのシャワーを浴びて気持ちよさそう♪


日陰にいることが多かったシマウマ
日のあたるとこに出てきたところをパチリ!


まるで髪飾りをつけた貴婦人のよう
鳥たちは元気のよいのが多かった気がします


ぽりぽり
右腕で肉を摘んで、左手で背中をかく姿がユーモラスw



この猛暑での動物撮影は大した写真が撮れないな。と思って出かけましたが、
けっこう興味深いシーンが撮れたのではないかと思います。
なんでも行って撮ってみるものですね!
ハーレーディーラー・ツーリング
2008年07月21日(月) 06:50
ディーラーのツーリングに3ヶ月ぶりに参加しました。
今回の目的地は世界遺産の白川郷。東海北陸道の飛騨清見⇔白川郷間の開通に合わせて
のツーリングだそうですが、何故か行きは下道をひたすら走ります(笑)

午前7時半、ディーラーの前に約30台の参加車が揃います。


早くもニューモデルのクロスボーンズが参加!
オーナーさんは、以前ストボブに乗ってみえた女性ライダーです。


途中の道の駅で休憩します。
しかし、これだけの台数が集まると、大きな駐車場を持つ場所にしか立ち寄れませんね(^^;


白川郷の手前にある「遠山家」にて。
ごまふだけが撮影の為に留まり、他の皆さんは先を目指します。


続いて白川郷に到着。
集合時間までは自由行動ですが、あまり時間がないので手近にある家屋だけ撮影します。






集合場所に戻り出発までの暫しの間、楽しい語らいに花が咲きます(^^)


思ったより早く予定を消化したので、ごまふの発案でせせらぎ街道をルートに取り入れた
帰路を走ります。渓流と森林の中の涼しい道で気分も爽快♪






今回も大勢の方々と走ったり、食事や会話したりで楽しいツーリングでした。
ツーリングの企画や引率をしてくれたディーラースタッフ及び参加者の皆様、
お疲れ様でした!
涼を求めて高原ツーリング。の筈が・・^^;
2008年07月06日(日) 18:12
このところ急激に暑い日が続いたので、比較的近くにある茶臼山高原へのツーリングに
出かけました。今回お供をしてくれたよっしーさん以外の方は都合が合わず不参加で残念。
しかし、結論から言ってしまうと、標高1,000mを超える茶臼山高原でもこの日は炎天下にして
無風状態でただ暑いだけで、バイクで走っていても生温い風があたり不快感を覚えるくらい。
おまけに高原一帯は日陰になる場所もなく、厳しい照りつけのなか休憩をとるにも逆に疲労を
伴なう始末。いったい、何を求めてここまで来たんだろう?って感じです^^;

道中、設楽町にてひと休み。
あともう少し走れば涼しい高原が待っている。ここでは、まだそんな期待がありました(笑)


いよいよ、茶臼山高原に到着。でも何?ハンパじゃないこのバイクの数は!
この日は、ここでバイク雑誌の読者ミーティングがあったそうで・・
どうりで普段目にしないくらい沢山のバイクが走っていた訳です。


あまりにも人が多すぎるので、場所を替えたところで牛さん発見!
今回のツーリングでの唯一のハイライトシーンかも。


よっしーさんのバイクもフレームに入れて(^^)


よっしーさんも携帯で写真を撮ってます(^^♪


あまりの暑さに日陰を探します。
稲武あたりで渓流のある木陰で涼をとりますが、ここでもあまり涼しくありませんorz



今回の涼を求めたツーリングは見事に的を外しましたが、これも異常気象の影響だったのかも
しれません。暑さのせいで疲労してしまったこともあり、この日は早々に撤退となりました。
そして、帰りは渋滞を避け奥矢作ルートを選び、よっしーさんに先を走ってもらいます。
さすがSSに乗るよっしーさん!女性とはいえ結構いいペースで走ってくれたので十分楽しめ
ました♪お疲れ様でした。

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog