趣味は人生の活力剤です
  • 2009/02
  • 2009-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/04
焼肉リベンジ・ツーリング
2009年03月30日(月) 21:36
前回、満員のため肉売り切れで諦めた三重県のオーシャンに再びチャレンジです。
しかし、今度はすろっさんが用意周到に予約も入れてくださったので万全です!
参加者は、すろっさん、いぬのきもちさん、アラーキーさん、Nさん、マー君さん、LTの源さん、つっつの父さん、つっつの弟さん、そして、ごまふの総勢9名。
前日納車で慣らしのため車で参加のごまふを除き、みなさんバイクでの参加ですが、BMWとハーレーばかりが揃ったのが不思議です。

当日はAM9:30に嬉野PAに集合しました


いざ出発!と思いきや、すろっさんのK1200GTが釘を拾ってパンクするアクシデントが・・
幸い、パンク修理材を持ってる人がいたので、それで即修理でき事無きを得ました。


パンク修理も終えて高速で一路南へ


食事の前に、まずは軽くツーリング♪
南伊勢町?あたりの山間を気持ち良く走ります。


そして、目指す焼肉屋へ到着の御一行様。


すでに店内は満員の様相です
なんか、観光バスで来ている御一行とかいるし(^^;


でも、今回は予約を入れてるので大丈夫(^^)
バイキングなので、食べれる限り目いっぱいの肉を取ってきますw


いや〜、お腹パンパンです♪
帰る頃には駐車場も空いていたとこを見ると、どうやら昼時だけ異様に混雑するようです。
お腹もしっかり満タンにした後は、帰路の松阪ICを目指したのでした。



今回、予約の手配の他、「パンクで遅れたから」と言って、全員におごってくれたすろっさんの太っ腹に感謝です!また、京都や地元三重県、名古屋などから参加された皆さん、ありがとうございました。とても楽しかったです。
またご一緒させてくださいね!

スリーポインテッド・スターの誘惑
2009年03月28日(土) 23:54
今回はマイカー買い替えの話題です。
予定では、評価の高いTSIエンジン+7速DSGミッション搭載の次期ゴルフ?が本命で、他に、アウディ(A3)やボルボV50が候補にあがっていたのですが・・
でも、実際にディーラーへ行くとA3とともに展示してあったコイツを目にした途端に気持は揺らぎました(^^;
「うぅ・・、かっちょええーっ!」。あろうことか、一目惚れをしてしまったのですw
念のために試乗をした結果、乗り味も良く大変気に入りました。そして後日、競合ディーラーと条件比較後に契約の運びとなった次第です。
しかし、ゴルフやA3、ボルボなどとの価格差は大きくサイフには優しくありません。おかげで、積み立てていたマイカー貯金の残高が一気に減りました(^^;
と言うわけで、大番狂わせの末にメルセデス購入です(汗

これが購入したメルセデス・ベンツC200コンプレッサー、アバンギャルド
往年のSLシリーズを彷彿とさせるフロントグリルに魂を奪われましたw


エンジンへの過給をスパーチャージャーによって行うのが珍しいです。
今の時代はターボでもタービンの小型化などによりタイムラグが無くなったので、
そのうちにターボ化されるかもしれません。事実、そのような噂もあるようです。


納車後はウキウキとドライブに出かけます♪
桜の満開はまだまだ先みたいですね。


三菱OEMのHDDナビゲーションが標準装備
リトラクタブルで格納もスッキリ!
バックモニターも付いてます。コレが結構使えるんですよね(^^)



二輪はここ20年間にハーレー4台を乗継ぎましたが、四輪の外車購入は今回が初めてです。
しかし、さすがに乗り心地とスタビリティの両立は国産車では例がないくらい素晴らしいもので、1.8リッター+スーパーチャージャーも分厚いトルクで十分パワーが出ていて満足度の高い良い買い物だったと思います。
春を感じてプチツーリング
2009年03月22日(日) 22:58
 今週末は、すっかり春らしくなった陽気に誘われて、昼過ぎからプチツーリングに出かけました。ルートは、猿投グリーンロードからR153、阿智からR256、妻籠・馬篭を経てR19で中津川ICから中央道で帰るコースです。
 しかし、暖かくなったとはいえ、まだ桜の開花している所はなく、そのせいか道が混む事がなかったのは寂しいような嬉しいようなw

どんぐりの里・いなぶ
やはり暖かなせいでパーキングにはバイクがいっぱいです♪


道の駅・信州平谷
ここは、気のせいかいつでもバイクは少なめに感じます。


治部坂高原スキー場
3月も半ばを過ぎたのにまだゲレンデ営業中で、ちょっとびっくり!


 妻籠の古い町並み
ちょうど歩行者専用の時間帯が終わったので、初めてバイクを乗り入れて撮影しました。
馬篭でも同じように。と思いましたが、まだまだ観光客が大勢いたのでそちらは自粛です。




 帰りの中央道・恵那峡SAで少し早目の夕飯です。
シトロエンやフォード・ブロンコの移動式屋台が店を出したりして賑やかです♪




恵那峡で迎える日暮れ時
カラスがねぐらへ帰るように、ごまふも家路に向かうのです。



 これから春の訪れとともに、撮影にもツーリングにも忙しくなりそうで楽しみでもあります。
いよいよ開花のシーズン
2009年03月18日(水) 22:37
今年は(も)温暖な気候になるが早いようで、桜の開花予想も繰り上がっているみたいですね。
ごまふは、ここ数週間、野暮用で忙しい休日が続いていますが、少しばかり時間が出来たので街へ繰り出し街路樹に咲く花を撮って来ました。
本当に少し撮っただけで情けない枚数なんですが・・(^^;

モクレン
柔らかな白色の大きな花びらが特徴です。


今まで見た事がないと思う街路樹も発見。
後で人に聞いたところ、「寒緋桜」(カンヒザクラ)という種類だそうです。





以上
たったこれだけですが、今週末からは撮影にもツーリングにももっと活動出来る・・のか?(^^;

近況報告
2009年03月09日(月) 00:14
ブログ放置しっぱでもいけませんので更新です(^^;

昨今の休日は女性の撮影をしている事が多いです。しかし内容的に一般公開
を自粛してるので、必然的にブログのネタ不足に陥っているのが現状ですw
もう少しで花咲く季節も到来し花の撮影やツーリングも楽しめると思うので、
その頃にはネタ不足も解消されるでしょう。それまで暫らくお待ちを(^^)

写真は、在りし日の倉敷チボリ公園です





ではまた!
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog