趣味は人生の活力剤です
もうひとつのHDディーラーツーリング
2009年04月26日(日) 01:20
こちら、HD名古屋のツーリングには久々の参加です。
行先は、御前崎・掛川方面で、今回の参加車両はツーリングモデルとソフテイルモデル限定
となり、15台くらいのまとまりの良い台数のツーリングとなりました。

早朝、上郷SAに集合したのち一行は東名を掛川ICを目指します。




まずは掛川花鳥園に到着。ここで可愛い鳥たちと遊びます。


いました!ポポちゃん(^^)でも、眠そう・・(^^;
代わりにココちゃんがポーズをキメてくれました。




インコの群れが猛スピードでケージの中を飛び交います。
(これはかなり迫力ありますよ!)


ユニークなクチバシのヘラサギくん
ごまふの指を噛ませると、独特の感触が面白くて何度も噛んでもらいましたw


大水槽には綺麗な色のスイレンが♪
なんという鮮やかなブルーでしょう!


こちらも美しく鮮やかです。(オオハシ)


さて、お腹もへったので昼食は御前崎へ海鮮ものを食べに寄ります。


でっかいカツオのハリボテが!
マグロと間違える人が多かったけど、これでは無理もないですねw


昼食後は最近恒例の?ごまふ単独帰路コースに
(海岸線の写真を撮りながら帰りたかったので)
御前崎は灯台も海岸線もムードがありますね。




茶畑には鯉のぼりが泳ぎます



4月に入ってやっとツーリングや撮影の機会が増えた感がありますが、
今後はもっと遠くにツーリングしたいと思うごまふなのでした。
ではまた
再びチューリップ撮影
2009年04月22日(水) 00:41
性懲りもなく、またチューリップの撮影に行ってまいりました(^^ゞ
今回はなばなの里です。なばなの里は季節折々の花やライトアップ、
冬季のイルミネーションなどで中部地区以外でも結構有名らしいです。
また、経営母体であるナガシマ・リゾートがテーマパーク営業的にも
成功しているのはここを見ただけでも分かるほどです。
テーマパーク受難の現代でも、しっかりした企画と実現力があれば
成功できる良いお手本ですね。ちょっと話が反れましたが・・(^^;

ここがチューリップ園の全景(それでもかなり切れてますがw)
しかし、なばなの里全敷地のほんの一部分にすぎないのですが。
ちびまる子ちゃんの花壇がお子様向けな感じですが、老若男女問わず
来場者の年齢層は幅広いです。(この日は珍しく空いていました)


一体、何種類のチューリップを植えてあるのか?
色とりどりの鮮やかな花に目を奪われます。






チューリップとは相反するような色の下草(パンジー)の植え込みがなばなの里のウリのひとつ。鮮やかさが際立つ演出ですね!










ギザギザの花びらが特徴的な品種も以前より増やしているみたいです。








なんか、チューリップらしくないけどスゴイ花ですw



前回撮影に出かけた木曽三川公園とともに、演出が毎年パワーアップしているので、こちらもついつい毎年来てしまいます。それだけリピーターの確保には企業努力しているって事でしょう。素晴らしいです!

桜のシーズン外しても、鴨だけは食っとけ!・・みたいなw
2009年04月16日(木) 23:52
偶然にも、すろっさんを誘った(別ツーの予定で断られましたが)後に、ディーラーからのツーリング案内メールが。「そうか、ディーラーでも今週末が鴨ツーだったんだ!」
これは行くしかないですね。ていうか、ごまふは鴨料理に目がないんです(^^;
と言う訳で、ディーラーのツーリングに参加してまいりました。
ツーリングのルートは、ひたすら下道で、岐阜県武芸川町にある桜の名所「寺尾ヶ原千本桜」を鑑賞した後、本日のメインである「美山バルバリー」で鴨のバーベキューを堪能して帰路につく。といったコースです。が・・
それでは少し走り足りないので、ごまふだけ食後にツーリング御一行と別れ、単独でツーリングを続行するのです。

気持ちの良い快晴の朝、いつものようにディーラー前に集合です。
参加車は30数台いるでしょうか。結構多いです。


武芸川町で面白いものを発見!
一旦通り過ぎた後でごまふだけ戻ってこれを撮ります。(我ながら好きだなぁw)
でも、ハーレーに似合うオブジェだと思いませんか?・・ちょっと造形が変ですがw


寺尾ヶ原千本桜に到着。やっぱ桜はほぼ終ってますなorz
ディーラー・スタッフ曰く、「ベストシーズンだと大渋滞でツーリングにならないもんですから、仕方なくずらしてるんですよね・汗」・・まあ、微妙に納得(^^;


コンディションの良い桜もあるので、とりあえず撮っておきましたが(^^ゞ




いよいよ楽しみにしていた美山バルバリーに到着!


これが鴨バーベキューのコースです!
ロース・串・タタキ・ハツ・肝・鴨ご飯・野菜などてんこ盛り♪
(この写真だけは美山バルバリーさんから拝借しました)


焼いて、焼いて、焼きまくり!
皆さんガッツリ行ってました!(いや、ごまふもですがw)


食後、皆さんとはお別れして独りR256を走ります。
途中、満開の桜が1本。まだまだあるもんですね(^^)ちょっと得した気分♪


夕方近く、美濃にある「うだつの町並み」でラスト撮影。
もっと撮りたかったけど、まだ大勢いる観光客の邪魔になってもいけないので、
ここで数カットのみ写しただけですが(^^;
これにて高速で帰路につくのでした。



今回は途中離脱をしてツーリングを続行しましたが、みんなと楽しい食事が
できたのと、マイペースでソロ・ツーリングができたので、いいとこ取りが
楽しめたように思います。スタッフや参加者の皆さんもお疲れ様でした。
またの機会も宜しくお願いしますね!
久しぶりに撮影するために独りで出かける
2009年04月14日(火) 23:03
このところ、車の商談〜納車や家族や父とのドライブなどで、独りで撮影に専念する時間がありませんでしたが、やっとその時が巡ってきた感じがします。
今回の撮影は木曽三川公園のチューリップです。開花状況としては、急激に暑くなったせいか盛りを過ぎた花も見受けられましたが満開でした。

色とりどりのチューリップが鮮やか!
青いのはムスカリです。










皆が珍しがって見る黒いチューリップ
実際は濃い紫色をしていますが。











チューリップの美しさと品種の多さが素晴らしかったです!
でも、作品として満足のいく撮影が出来てなかったかも・・。今後精進します(^^;
ではまた

日曜日は親孝行
2009年04月11日(土) 00:28
ちょっと間が空いてしまいましたが前回の翌日編です。
行先は、「写真を撮りたい」と父からリクエストされていた妻籠へ連れて行きました。
合わせてニューカーに乗せてあげることもできて良かったです。
しかし、ごまふ的には最近は「妻籠に行くことが多いな(^^;」と思ったりw

行きはR153をまったり走ります
ここは、道の駅「平谷」。この他にも何度かトイレ休憩をとります。


治部坂トンネルをワープ中です(^^)


前にも撮った治部坂高原スキー場
てか、4月になってもまだ営業してるので、ちょっとびっくり!


父には初めての蕎麦屋「勝縁」
川海老の揚げ物がメニュー落ちしたので、今日は鴨肉の焼き物をプラス。
十割蕎麦と掻揚げの旨さに父も喜んでくれました!




いよいよ妻籠に到着
天気も良く、桜も咲いて、まさに絶好の撮影日和です。








おっ!可愛い看板犬を発見(^^)
「フラッシュ厳禁」とありますが、余程フラッシュを焚かれてるようですね(^^;
この犬に関わらず、生き物にフラッシュを炊くのは良くないです。
そんな時、フラッシュ発光停止の操作が出来ない人は撮るのを控えましょう。




桜とモクレンが咲く旧街道を愛犬と一緒に観光する。
何とも平和で幸せな光景じゃありませんか♪


妻籠観光も終了し中津川ICに向かう途中、ちょっとした規模の桜並木を見つけ記念撮影。



今週に入ってから、まるで初夏を思わせるほど気温が上昇しました。
これからは特にツーリングや撮影に忙しくなりそうです。
ブログの更新の方が追い付かないようになってはいけませんね(^^;
頑張ります。ではまた!
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog