趣味は人生の活力剤です
  • 2010/03
  • 2010-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2010/05
海辺のドライブ
2010年04月22日(木) 22:33
最近、海のネタが多めですが・・(^^;
このころはまだ寒かったので、山側より暖かな海辺へ出かける事ばかり考えてました。
今回の場所は、渥美半島の先端にある伊良湖岬です。

太平洋側の波は荒いです


中部地区ではサーファーのメッカとしても有名
なにもかも忘れて無心になって遊べるって素晴らしい!


誰が名付けたか「恋路が浜」
いま、渚は二人だけのもの・・  な〜んてね♪


染まる水面のなか、漁を終えて港に向う。


各地で増えつつある風力発電施設がここにも
今は設備投資にかかるコストの方が利益より大きいようですが、
エコへの取り組みをアピールすることは大事な時期なのかもしれません。



腰はまだ悪いんですが、悪けりゃ悪いなりに出来る遊びで乗りきらないと・・
家に引きこもってるなんて嫌ですからねw

ではまた
5ヶ月ぶりのバイク
2010年04月18日(日) 21:36
まだ腰が治った訳じゃありませんが、あまり大事をとってばかりでもいけないと思い、
きょうは久々にバイクに乗って出かけました。
ルートはR153で稲武〜冶部坂〜園原、帰りは中央道。と珍しくもないプチ・コース(笑
とりあえずリハビリのつもりで走ってきました。

どんぐりの里いなぶ
暖かくなったせいかバイクもいっぱい来ていました。


冶部坂峠付近
標高が高いので桜の花もまだしっかり残ってます。


昼神温泉
前から気になっていた怪しげな?蕎麦屋へ入りました。
建物の見た目と違い、十割蕎麦も天ぷらも旨いです!
んでもってお値段はリーズナブル♪ ここは結構気に入ったかも(^^)




帰る前に記念撮影inひるがみ


きょうは、ちゃんとバイクに乗れて良かった。バッテリーも上がってなくて良かった。
でも、腰の具合が気になって思いっきりのよいライディングは出来なかったです。
やっぱり体調は万全じゃないとダメですねw
くそっ、早く治れ!

それではまた
Urban Night なオブジェを撮る
2010年04月13日(火) 21:15
インディアンMOTOを見た帰りに、夜の名古屋市内を少し走って写真を撮りました。
夜の街並みは日中には気付かなかった建造物が、巧みなライティング
により浮き上がったようにその雰囲気を盛り上げています。







例によって、あまり歩行できない体調なので、車で移動しながらの
チョイ撮りなのが歯痒いですw
写真撮影には行動力も必要なんですよね(^^;
ではまた
インディアン モーターサイクル
2010年04月11日(日) 23:45
4月10日より日本で発売開始とのことで、興味があり見に行ってきました。
インディアンとは、アメリカのバイクメーカーで、過去に倒産しているが、
別の会社が、その商標を買い取り近年に蘇ったまったく新しいバイクメーカーです。
クラシカルな見かけによらず、ブレンボのディスクやニジカルメッキのアルミシリンダーなど、
意外とハイテクな設計のようですが、手作りのため450万円からとかなり高額。
しかし、規制の厳しい日本での発売は評価に値すると思います。

デザインは過去のイメージを継承
昔からですが、ハーレーに似た感じです。


空冷OHVのVツインエンジンや別体式のミッションもしかり


茶色いレザーやボディーカラーがお洒落です。
この辺はハーレーよりセンスいいです。




独特な形状のヘッドライト
このヘッドライトとテールランプの形はヤマハに似たのがあったような・・


ショールームには、この他にもビンテージ・カーが展示されてました。
シトロエン2CV(日本でも人気があり10年くらい前までは街でもよく見かけました)


トライアンフTR4(ごまふが子供の頃は結構走ってた記憶が・・)
この頃の英国車は栄華を誇っていたんですよね。


ごまふカーのご先祖様たち
当時、縦長のヘッドライトと言えばベンツでした。


メルセデス・ベンツSLとジャガーEタイプ
しかし、なんとも美しいデザインですね!


おまけ♪道の駅で偶然見つけたメグロ
展示場ならいざしらず、現役で乗ってるのってスゴイです!


少し昔の車やバイクってカッコイイ!
そんな風に思うのは、ごまふだけではない筈。
当時は車やバイクにとって、ロマンと夢の絶頂期だったのかもしれませんね。
それではまた
プチ・ドライブ
2010年04月04日(日) 00:04
また腰の具合が悪くなりました(^^;
しかし、この晴天で桜の季節に家の中に引きこもっていたのでは勿体無い!w
そんなんで、きょうは治療を済ませてから少しだけのドライブです。

歩き続けるのは無理なのでなるべく車から降りてすぐに写真を撮れる場所を、・・
でも、そんな場所は意外となかったり・・(汗


蔵と桜
田舎へ行けば、と出かけてみれば、桜の周りには電柱や電線、似つかわしい建物があったりと、意外と邪魔な障害物が多い事を発見しました。(発見しても何の得にもなりませんけどねw)


また、街中に比べると開花は遅いようですね。やっぱり・・
(この桜はほぼ満開でした)


とりあえず、歩きまわれないと写真撮影もままならないんですが、
こうやって出かける事自体は良い気分転換になるものです。
肉体的不調の影響で精神状態まで悪くしていてはいけませんからね(苦笑)
ではまた
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog