趣味は人生の活力剤です
  • 2010/04
  • 2010-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/06
ワニ料理が食べたくなって
2010年05月23日(日) 18:50
のっけからおかしなタイトルとなりましたが(笑)、犬山のリトルワールドで食べられるようです。
リトルワールドは今回で2度目なんですが、前回は半周ほどでタイムアップとなった経緯
があり、今回は前回見残した部分も見て巡るつもりです。

園内はバスで周遊もでき、有料ですが乗り放題。
見たいスポットが決まっているのなら利用すると便利です。


で、まず到着した南アフリカの民家
なんというか、カラフルです


サファリプラザでお目当てのワニ肉を・・(^^)
ワニはクセのない味で悪くないですが、このカツの肉は硬かったです。
ダチョウ串とワニ串(左上)を追加してもボリュームのない量orz
集客の為には、もっと量も多くしないといけないでしょうね。


ポピーなどの花が見頃を迎えて、写真にも華を添えてくれそう。


おやつにはフランス、アルザス地方の家で「ガレット」を食べます。
生地はそば粉でチーズとベーコンに目玉焼きが乗ってなかなか美味しいです♪
これを朝食にすると良さそうですね。


こちらはネパールの仏教寺院
青とか黄色の鮮やかな配色ですが、日本ではありえない色彩感覚が新鮮です。




韓国の地主さんの古い農家だそうです
日本の古い農家に比べると垢抜けた造りかたで明るい感じがしますね。


ラストは山形県の古農家
これぞ日本の家屋って感じで、重厚で立派な佇まいです。



リトルワールドは、民族衣装のコスプレや屋台グルメなどで、最近盛り返しているようです。
地元の企業でもありますから名鉄にはぜひ頑張って欲しいですね♪
ごまふも、屋台グルメ巡りをしに また来たいと思います(^^)
久々の釣果は・・?
2010年05月17日(月) 01:39
何だか久しぶりに釣りをしたくなり、タックルとルアーを持ってドライブがてらに三重県
の尾鷲方面まで出かけました。
この時期には良い釣果が望めないのは過去の経験からもわかってはいたんですが、
「何か釣れればいいや」と安易な気持ちなので気楽なもんですw

それでも、何かを期待して秘密のスポットへメタルジグを投入。
で、釣れたのは外道にして雑魚のアナハゼ。  ま、こんなもんですw


もうひとつの期待のポイント。こちらも外すことなく?雑魚をゲットw
とても小さいネンブツダイでした。


釣果は大したことなくても、自然環境が豊かできれいな海には癒されます。


とりあえず、ボウズだけは免れましたが、欲を言えばもう少し数が欲しかったかなw
でも、けっこう夢中になれたので楽しかったです(^^)
ではまた
GW特集(車編)
2010年05月10日(月) 21:23
さて、GWの車編では下呂温泉で義父たちと宿泊するドライブとなります。
例によって、ごまふだけは自分の車で道中は別行動です。

下呂温泉に到着
最近は温泉街も新しくなったようで、若い行楽客も多く活気があります。


翌朝は義父たちと一緒に合掌村を訪れます。
ここへ来るのは皆初めてですが、どこかで見たような光景です。




それもそのはず。ここにある家屋は白川郷から移築されたものだから。


さすがに、観光の為に作られた村だからきれいに整備されてます。
池には鴨、コイやニジマスもいる他、各家屋では各々イベントを催しているようで、
さしずめ、純和風のテーマパークといった感じですね。






義父たちと別れた後は、ごまふ一人での気ままなドライブです。
田んぼを耕すトラクターと記念撮影


帰り道、奥矢作で大量の鯉のぼりを見つけました。
それにしても凄い数です!



今回はワィンディングロードを、これでもか!というくらい走りましたが、
この車はドライビングがかなり楽しめる為についつい走り続けてしまいます。
おかげで、ブログの写真ネタが増えないという状況に陥る訳ですが(^^;

GW特集(バイク編)
2010年05月06日(木) 21:30
天候に恵まれた今年のゴールデンウィーク。やはり、じっとしているなんて出来ませんよねw
とりあえず、腰に気遣いながらも「中1日くらいは」と琵琶湖ツーリングに出かけました。

名神高速は意外と空いていてクルーズコントロールで快適です!


養老SAにはサイドカー軍団が
ライダーの皆さんは還暦越えしたようなご年配の方々でした。


木之本ICで下り湖北攻めです


マキノ・サニービーチ
昔、この辺でキャンプしながらバス釣りした頃を思い出しました。


まるでに海でも来たかのような琵琶湖の漁港


ちびバス発見! カワイイです(^^)


マイバイクと釣り人を背景にノラ猫をパチリ♪
のんびりとくつろいだポージングがサマになってますw


八重桜が満開で綺麗でした!
湖にはバンの群れが・・




のどかな風景には癒し効果がいっぱい


沖に見える竹生島を背景に
ていうか、思いっきり白トビしてますね(^^;


どこかの会社の保養施設前にて
あまりに見事なサツキに、思わずバイクを止めて撮りました(^^)


GW特集は次回も続く予定ですが、あまり遅くならないように頑張って写真編集しなくては(汗

ではまた
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog