趣味は人生の活力剤です
  • 2010/07
  • 2010-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/09
また酷道ですか・・(^^;
2010年08月31日(火) 21:00
まだまだ暑い日は続いてますね。
で、やっぱり高原へツーリングに出かけることにしました。
いや、決して酷道を目指した訳じゃないんですよ(苦笑)

今回の主なルートは、ひるがの高原から下道で飛騨清見まで行き、
そこから東海北陸道で南下。郡上八幡からR256でタラガ谷峠を抜け
板取へ・・。といったコースです。

さすがの高原も、この日ばかりは暑かったです。
むこうに見えるはダイナランド・スキー場かな?

牧歌の里
花盛りのシーズンにまた来てみたいです。


いきなり飛んでw
本日のメインディッシュと考えていたR256・タラガ谷峠
地図の赤線の部分がそれで、←の方向へと進みます。

左へ行けばタラガ谷峠、右へ行けばタラガトンネルで、どちらも板取へ抜けます。
このタラガトンネルは、地域の利便性を図るために2007年8月に開通した道だそうです。

タラガ谷峠方面には通行止めの看板が・・
それでも、自分の目で確かめなければ気が収まらないのが昔からの性分。
当然、行ってしまいますとも!w

ちょっとヤレてて良い寂れ具合の道です♪

峠の頂上付近
けっこう山深い場所です。

大雨の足跡
きっと道が、土砂の流れる川になっていたのでしょう。

どうやらマジで通行不能なようです。

やっぱりぃ〜?w
オフロードバイクだったら難なくクリアできるポイントですが・・残念orz

結局、戻って大人しくトンネルを通ることに・・
しかし、延長約4.5kmとハンパなく長いトンネルです!
なんでも、一般道のトンネルでは日本一長いとか・・?
トンネル内は湿っていて寒いくらいにヒンヤリしています。

トンネルを抜ければ、澄みわたった板取川の清流が迎えてくれます。
今度は水泳も兼ねたツーリングで、ここに来ようかな♪


毎度毎度、変な道を走るのが好きな特異体質?のごまふですが、
これでも、本人は楽しかったりするんですよね(笑)
きっと、ありきたりの道では満足できないマニアの方にはご理解頂けるのでは?
と思います。

それではまた(^^)
iPadを手に入れる
2010年08月24日(火) 20:21
今さらですが、この度やっとiPadを手に入れました。
というのも、ごまふはdocomoで使いたかったために今まで購入を躊躇っていたんですよね。
しかし、最近docomoでも使える無線LANが出たので購入に踏み切ったというわけです。
これで、今使っているクソ遅いネットブックともおサラバです!
(タダ同然で手に入れたネットブックに文句を言ってはいけませんがw)

描画が速く画質も綺麗。なりは小さくてもなかなか高性能です!

今まで使っていたネットブックと比べても薄くてコンパクトです。


アップル、なかなかやるじゃん!
パソコンも次の買い替えではMacにしちゃおかな?
などと、単純に考えてしまうごまふなのでした(*^^)


PS:バイクのほうも、今まで通してきたマッタリ系バイクから封印を解きます。
とはいっても、買い替えではなく増車する考えです。
今度のバイクは走りを志向した車種で、峠やワィンディングで遊べる相棒となりそうです。
車種についてはまだ内緒ですが、腰椎・頸椎が悪いごまふは少しでも前傾姿勢になる
バイクは避けたいので、おのずと限られた車種にはなってしまいますけどね(^^;
近日中に契約の予定です。こうご期待!
トラ・ディーラーのツーリングに初参加!
2010年08月10日(火) 20:40
ごまふがサンダーバードを購入したディーラーは、他にもドゥカティやMVアグスタなどを
取り扱っていて、全車種合同のツーリングとなります。(当日まで知りませんでしたがw)

コースはワィンディングを沢山走ると聞いていたので、期待に胸がワクワク♪でしたが、
集まった参加車両を見れば納得。殆どスーパースポーツ系のバイクばっかです!
参加メンバーの年齢も30代前半?くらいの人が多く、早くも走りの予感がw

集合場所のディーラー駐車場にて
各メーカー合計で21台のバイクが集合。けっこう集まるもんですね!

まずは、東海環状道で関方面に向います。

道の駅「平成」で1回目の休憩
確か、昔は「へなり」という呼称でしたが、現在は「へいせい」と読むみたいです。

いきなり飛んで「岩屋ダム」で記念撮影!
いや、途中で運転しながら写真撮ってる余裕なんかありませんからw
実にエキサイティングなライディングを楽しめる道でした♪

次の休憩地は「馬瀬美輝の里」
ワィンディング内はフリーライドで隊列に関係なく走りが楽しめるのが良いです。
それでも、遅い人でも大きく後れをとらないのは、さすがスポーツバイク乗りですね。

参加者のカッコいいボンネビル
このカラフルなユニオンジャックの塗装は限定色なのかな?
ロゴまで塗り分けられてて、めっちゃオシャレなカラーリングです!

かなり遅めの昼食を「美濃白川」でとります。

ラストの1枚は、夕方に解散した後に立ち寄ったPAにて。


いや〜、結構いいペースで走れるツーリングで凄く楽しかったです!
ぜひまた参加したいものです。スタッフの方、参加者の皆さんお疲れ様でした。


PS:これまで色々なディーラーのツーリングに参加してみての、ごまふ的感想

*ハーレー:超まったりだけど、グルメを楽しめる素晴らしさ!
     (激遅いのでストレス溜まりがち、フリーライド区間があれば・・)

*某・国産モータース:酷道・ゲロ道をバトルモードで激走!ww
      しいて言えば変態チック。 でも、そういうの嫌いじゃない(爆)
     (酷道が怖くて、涙目と暗い表情になってしまった初心者の女の子もいましたが・・)

*トラetc合同:まさに、正統派スポーツ・ツーリングの王道を行く感じ
      (ワィンディングを攻める楽しさがここに!)


でも、それぞれに良さや楽しさがあり、どのツーリングにもまた参加したいと思います。

ではまた(^^)
仕事の昼休みに行く「ねこカフェ」
2010年08月08日(日) 20:30
実は、ごまふの会社の近くに「キャット・ストリート」という「ねこカフェ」があり、
かねてから行ってみたいと思っていました。
で、昼食後のコーヒーブレイクに満を持しての突撃です!
ここはフリードリンク制で、もちろん、ぬこへのお触りは自由です♪

都心のビルをリフォームしたクールな外観の店舗

喫茶室に登る階段には、ぬこ達がくつろいで足の踏み場がないですw

凛としたポーズがキマってます!

「おじちゃん、可愛く撮ってね♪」みたいな?ポーズ

まるで高級じゅうたんのようなロシアンブルーの毛並み
思わずモフモフしたい衝動に駆られますw

ぬこたちもランチタイムを迎えます

食事中にウザいだろうとは思ったんですが、ここぞとばかりにモフりまくりますw

「猫が顔を洗うと雨が降る」
迷信かどうかは判りませんが、湿度が高いと猫は頻繁に顔を洗うそうです。


まさか、仕事の昼休み時間にねこカフェに行こうとは自分でも思いもよりませんでしたが、
帰社後、予想外に仕事がはかどったのは、猫の癒し効果のなせる技だったのかもしれません。

これぞ、ぬこパワー!・・か
ありがたや〜♪
約1年ぶりのポートレート撮影
2010年08月05日(木) 22:35
前に数回tatsuさんからお誘いを受けていたものの、腰の調子が悪かったので
泣く泣く辞退していたポートレート撮影に、今回やっと行く事が出来ました。
今回は比較的大人数で、カメラマン13名、モデル3名と、少人数撮影会並みの団体です。

そして、久々のごまふにとっては、まさに肩慣らしならぬ脚慣らしのための撮影でした。







夜になって、だんだん立っているのが辛くなりましたが、なんとか1日を乗りきれました。
誘ってくださった主催者のtatsuさん、ありがとうございました。
また、暑いなか長時間頑張ったモデルさん、カメラマンの皆さんお疲れ様でした。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog