趣味は人生の活力剤です
  • 2011/02
  • 2011-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2011/04
今年に入ってからの作品撮り
2011年03月20日(日) 18:19
腰を痛めてからというもの、一昨年、去年と、撮影する機会が減ってしまいました。
今年に入ってからも、撮影目的で出かけるのはまだ少ないんですが、バイクに乗る事は出来る
ようになったので、(バイクは、立って歩き続けなければならない撮影より痛みが出にくいです)
徐々に良い方向へは向っています。
とはいえ、まだまだ撮影に出かける日も少なく、時間をかけて粘り強く撮り続けることが難しい
ので、作品撮りのチャンスを逃してる感は否めません。 ・・頑張らねば(汗

1月の作品
入江の夜明け(三重県鳥羽市)


2月の作品
菜の花畑で(愛知県渥美半島)



おまけ画像
「中世ヨーロッパですか?」「いいえ、名古屋市内です」
最近、このような造りの結婚式場をよく見かけるようになりました。


ではまた


今日の曲
My Song - Keith Jarrett

癒しの中にもムーディーさが漂います。



義援金の送金
2011年03月15日(火) 18:54
このほど取引銀行を通して、某NPO団体へ該当する義援金を送金してきました。
その帰り道では、高校生たちがいっしょうけんめいに街頭募金活動をしてました。
また、今回の惨事にはさすがに多方面から沢山の義援金や募金、援助が寄せられてますね。

しかし、あれだけ大規模で広範囲に渡る災害だと、本格復興にはおそらく兆を超えるお金と
長い年月が必要となるでしょう。その為には、今回に限らず長いスパンを視野に入れた援助
活動が必要であると思います。

ごまふは東北地方に知り合いはいませんが、今後も出来うる限りの協力をしていくつもりです。





東日本大地震
2011年03月12日(土) 23:12
前代未聞の大規模で、今後さらに明らかになる被害を合わせると想像を絶する被害規模
となりそうです。
自分が直接手助けをするのは不可能だけど、被害者救済や地域復興のために、募金や
義援金にて微力ながら力になりたいと思ってます。

とりあえず、今知りえる救済の手立てを紹介しておきますのでご参考に。
「24時間テレビ インターネット募金」
https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/


1日も早い被害者救済と復興を祈ります。


翌週はドカで出かける
2011年03月10日(木) 20:40
今度はドカを引っ張り出してプチ・ツーリングに出かけました。
どちらかというと、サンダーバードよりバッテリーが弱っていた感じでセルモーターの勢いが
少しなくなってましたが、無事始動!
今回もお手軽なコースで、矢作から稲武を通過し舗装林道などを走ってきました。
この日はドカで走るので、ワィンディング走行をメインとしたルートにしたんですが、あまり
テンションが上がらず意外とのんびり走ってました。しかし、ハイパーモタードは意外と低速
もこなすエンジン設定なので、それもまた良しといった感じです。

矢作ダムでひと休み
昔からよく来る場所ですが、この位置から撮影したのは初めてかも。

どんぐりの里 いなぶ
暖かくなったせいかライダーも大勢来ていました。

舗装林道で見つけたきれいなせせらぎ
近場でも山間を走ると自然の風景がまだ残ってます。


おまけ画像
自宅の梅が花を咲かせて綺麗です♪


今回は写真が少なめですが、なじみの場所だと新鮮味がないからかな。
ではまた
今年初のバイク
2011年03月02日(水) 21:26
昨年暮から約3カ月バイクに乗ってなかったけど、さすがに陽気につられて乗りたくなりました。
でも、ごまふの好きな山側はまだ雪も残って寒そうなので、近場を適当に流すことに・・
で、まったり走るにはちょうど良いR363で中津川を目指します。

R363を通るときにはよく立ち寄る「みくに茶屋」
いつもは自然薯定食ですが、きょうは菜めし田楽定食で。

この時期は被写体に乏しいので、押さえにR363の標識でもw

ちょっとコースを外れて「道の駅・おばあちゃん市」で休憩

今まで撮ったことないけど、ネタ不足なので裏手にある吊り橋も撮影。

R363へ復帰
中津川に近づくと路肩にはまだ雪が・・

阿木付近は酷道状態になる峠道です。
帰路の中津川ICまであとわずか♪

年末はドカばかり乗っていたせいか、乗り始めは思わずヨタッてしまい「サンダーバードって
こんなに重たかったっけ?」と意外に感じてしまいました。
まあ、340kgある重量級のバイクなので、180kgのドカモタとは当然感覚が違うんですけどねw
ではまた


今日の曲
Be Careful With A Fool - Johnny Winter

ジョニー・ウィンターは、この手のブルースでは珍しい白人のアーティストです。
あまり古さを感じさせず今でも聴ける曲だと思います。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog