趣味は人生の活力剤です
  • 2012/09
  • 2012-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2012/11
趣味の経歴 5
2012年10月13日(土) 21:02
それまでのバイク趣味も更にエスカレートし、ついにはハーレー・ウルトラCVOを買った
のを皮切りに、ドゥカティやトライアンフにも波及する展開へ・・。
車の趣味はメルセデス・ベンツCクラスの購入で再燃。そして、両親が他界したのを機に
同Eクラス・クーペに代替。
カメラはEOS 5D+EFレンズ一式を手放し、ニコンD3+ニッコールレンズに乗り換えるなど
大きな動きがありました。
また、趣味の経歴4と時期は前後しますが、単身イギリスへ撮影旅行に出かけたり、
18歳年下の女性との不倫が嫁バレしたというハプニングもあり、ごまふの人生の中でも
思い出深い出来事となりました。(ちなみに、ごまふは友達の女性などと遊びの女性とは
キッチリ仕訳する方ですが、この時は不覚にも遊びの女性のつもりが恋におちてしまった
のです。まだまだ修行が足りないようですねw)

こうやって並べると、ごまふって如何にも派手な感じの人間ですねw
しかし、実物のごまふは、そんな派手な感じでもなく(もちろん、地味ではないですが)
割とシンプルな男だと思うのですが・・(自分が思ってるだけだったりして ^^;)


ハーレーダビッドソン・エレクトラグライド
この写真はお気に入りの1枚です。


同じく、ハーレー・ウルトラCVO
大変高価なバイクでしたが、腰を痛めたごまふには、
あまりの重さに耐えきれず早々に手放す結果に・・


トライアンフ・サンダーバード1600
エンジンパワーも鼓動感もあって楽しいバイク。
ハーレーのパクリじゃないオリジナリティ溢れるデザインにも好感が持てます。


ドゥカティ・ハイパーモタード1100
でも、やはりコーナーを攻めるのが楽しいバイクも欲しくなり増車しました。

  
ニコンD3は高感度耐性と高感度時の発色精度の高さに惚れこみ購入。
この写真もISO6400の手持ちで撮影。ちなみに、レンズは手ぶれ補正が
付いてないニッコール24-70mm F2.8です。


メルセデスベンツCクラスセダン・アバンギャルド
実は、他の車を買うつもりで行った展示場で見て一目惚れして購入してしまった経緯が・・


メルセデスベンツ・Eクラス・クーペ AMGスポーツ
スポーツモードへ切り替えると、ステアリングのギア比はクイックになり、ファイナルも
ローギアード化。おまけに、ダンパーの減衰力まで変わり、一気にスポーツカーの
ポテンシャルに変身する驚きのメカが搭載されているのです。


やっぱ、写真見てるだけで「ごまふって派手な男だな」と自分でも思ってしまいますw
まあ、これで誰かに迷惑かける訳じゃないしいいか・・

ではまた


Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog