趣味は人生の活力剤です
  • 2012/10
  • 2012-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2012/12
マイカーの買い替え
2012年11月20日(火) 22:34
車の代替はクリーンディーゼルのエンジンが気に入りBMWにしました。
アイボリーのレーザーインテリア以外はボディーカラーも地味目で、
やっとオジサンらしい落ち着いた車になったのではないでしょうか(笑)
 このディーゼルターボは低速からトルクもりもりで街中でも山坂道でも
高速でもストレスのない力強い加速をしてくれて、おまけにリッター辺り
約17キロの低燃費だから凄いです。しかも、軽油安いし(^^)
カミさんの乗る国産コンパクトカーですらそんな燃費は叩き出せないです。





過去にディーゼルの車は何台か乗ってきましたが、現代のクリーンディーゼルは
比べ物にならないくらい素晴らしい出来ですね。これが時代の差かもしれません。
携帯の次はやっぱり
2012年11月14日(水) 20:45
携帯の買い替えは、ごまふも御多聞に漏れずスマホにしました。
決して使いこなそうというつもりはないんですが替えて正解でした。
 最初、この機種はLTE接続でWi-Fiルータにもなるというのが一番の購入動機でしたが、
(それまで、携帯とWi-Fiルータの2台持ちで代金も無駄にかかっていたので)
実際使ってみると、文字入力がPCと同じで非常に使いやすく便利で大助かりなのです。
正直、携帯の50音キーでメールを打ったりするのはかなり苦手でしたから(^^;
 この文字入力のおかげでスケジュール管理もラクラクです(^^)
日時が決まった時点でその場で入力も簡単に・・
これで、ダイアリーや手帳を持ち歩く煩わしさからも解放されました。
 しかし、そんないいことずくめのスマホにも欠点が・・
それは、電池持ちがあまりにも悪いことです。結局、予備で小型の充電用バッテリーを持ち歩く
ことになりましたが、便利になったんだから、ま、いいか・・


左:カレンダーにマーキングがあるのが予定のある日でタップすると用件が表示されます。
右:入力画面はこんな感じで使い慣れたPCと同じローマ字入力なので簡単で便利です。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog