趣味は人生の活力剤です
  • 2012/11
  • 2012-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2013/01
エリザベスカラー
2012年12月27日(木) 13:22
エリザベスカラーなんて優雅な名前を一体誰が考えたのか?
まるで古い電気スタンドの傘みたいですね(笑)

実は、このお犬様、ごまふの両親が生前から飼っていた子で、両親亡きあと当然のように
ごまふが引き継ぐハメとなったのです。しかも、今年に入ってから二度に及ぶ手術・入院と、
それに伴う通院を繰り返すという10歳を超える雑種の老犬です。
それにかかった費用も、血統書つきの仔犬が楽に二頭は購入できるくらいのハンパなさ(泣)

なんというか、好むと好まざるとに関わらす負の遺産を相続したような気持ちです(苦笑)
「お前には手がかかってるんだから長生きしろよな?」そう云っても、ただシッポを振るだけ。
びみょ〜(^^;





ご近所の紅葉
2012年12月06日(木) 19:15
これまでは紅葉というと名所などの遠隔地ばかりへ行ってましたが、
なかなかどうして、ご近所にもキレイな紅葉はあるものです。
これは新たな発見? いえいえ、「灯台もと暗し」ってやつですね(^^;



よく通る道沿いにあるモミジなんですが、いつもこんなキレイな色だったっけ?
今年だけ色づきが良いのかも。ちょっと得した気分になります。


これは「ハナノキ」
こちらも結構キレイな色になります。



ノラ猫も発見♪ ネコ好きなんで、いればやっぱり撮ってしまいます。
でも、怪訝な顔つきで睨まれましたが(笑)

いつもは見過ごしがちな身近にある場所にも四季の移り変わりを楽しめる場所ってあるものですね。
なんか少し勉強させてもらった感じがします。


Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog