趣味は人生の活力剤です
  • 2013/03
  • 2013-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2013/05
嫁さんの買い物にお付き合い
2013年04月29日(月) 17:24
「タマには私の買い物にもつき合ってよ」なんて請求されシブシブお出かけしてきました(^^;
場所は、三重県にある大手アウトレット・ショッピングモールで、
ごまふとしては、ここへ来るのも初めてだしアウトレットも初めて、という初体験づくしの日でした。

しかし、なんという広さなんだ!
ここには国内最大級の240店舗が入っているというから驚きです。

今回は細かな説明抜きで写真だけ掲載しますよ(^^)
 

 

この日は女房のために頑張りました。 「オレって結構いい亭主じゃん♪」とか、自分で言ってりゃ世話がない(笑)
でも、自分でもちゃっかりポロシャツを4枚も買ってしまいましたが・・
消費は景気回復を支える! なんてね^^

ではまた
ヴィクトリー・モーターサイクル発表会
2013年04月22日(月) 12:26
ヴィクトリーはアメリカにあるポラリス社のバイクブランドで、ごまふも以前から興味を
持っていたバイクです。そんなヴィクトリーが日本での販売元であるオートプラネット
より、いよいよ販売されることにました。

発表会のゲストにはハーレーのカスタムビルダーとして有名なアレン・ネス親子が来日し、
ヴィクトリーにも彼らのカスタマイズしたモデルがあり展示されていました。
また、価格帯も最大のライバルであるハーレーを意識してか、お値打ち感のある設定が
なされていて、ハーレーには食傷気味になっている日本のバイク市場では案外注目され
そうな予感がします。

ちなみに、エンジンは、1731cc 空冷OHC 4バルブのVツインで、クルーザー、バガー、
ツアラーの3シリーズが基本構成だそうです。


御大 アレン・ネス と彼らのプロディースによるカスタム


これもネス親子によるカスタム。 ネスプロデュースのモデルはさすがに高いプライスが…


ハーレーを近代化したような各モデルは、なかなかセンスの良いデザインです。


クルーザータイプで圧倒的なブランド力を誇るハーレーに、新興のヴィクトリーが
どこまで食い込むことが出来るか? これからの動向にも注目したいですね。
咲いた、咲いた、赤・白・黄色〜♪
2013年04月16日(火) 23:15
のっけから脳天気な滑り出しとなりましたが、久しぶりに花の撮影をするために
「なばなの里」に出かけました。
この日は天候もよく、桜もチューリップも満開で実に気持ちの良い日となりました!

 

その他にも、レンギョウや花桃なども見頃で、まさに至れり尽くせりの状態に♪
 

赤系の色も様々で、品種改良によって生み出されたのかな?などと考えて撮ったり^^
 
 

このギザギザの花びらを見る度に、マリオに出てくるパックンフラワーを思い出して
しまうんですが・・(笑)
 

ともあれ、鮮やかな色の世界に入り込めば気分リフレッシュ間違いなしです!
 

若い頃は、植物には興味がなかったけど、年齢を重ねたことや写真を撮るようになった事で
植物に対する知識を身につけ、その素晴らしさも理解できるようになりました。
花は美しいものです。我が人生にも美しき華を!・・・ってね(^^)

ではまた
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog