趣味は人生の活力剤です
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
義援金の送金
2011年03月15日(火) 18:54
このほど取引銀行を通して、某NPO団体へ該当する義援金を送金してきました。
その帰り道では、高校生たちがいっしょうけんめいに街頭募金活動をしてました。
また、今回の惨事にはさすがに多方面から沢山の義援金や募金、援助が寄せられてますね。

しかし、あれだけ大規模で広範囲に渡る災害だと、本格復興にはおそらく兆を超えるお金と
長い年月が必要となるでしょう。その為には、今回に限らず長いスパンを視野に入れた援助
活動が必要であると思います。

ごまふは東北地方に知り合いはいませんが、今後も出来うる限りの協力をしていくつもりです。





阪神大震災の後に、地震の特集で東北に来る確率が高い!と言ってましたが...
もちろん、その時の予想以上の地震の強さであったし
「津波」の被害も凄く問題にしていましたが、「原発」がさらに被害を大きくしましたね。

アウトドア商品のスノーピークが、テントや銀マットの支援物資を集めてましたが、1日で中止。
開始1日でどっと集まったおうですが、送り先のニーズが解らないそうです。

物も、お金も...そして人も、有効に効率よく回して欲しいですね。
>みけさん
>有効に効率よく回して欲しいですね
ホントそうですね。
物で送ってもダブってしまえば、返送や他に回したりで、被災地には逆に迷惑をかけてしまうし、
また、個人的に配送させても、指定車両以外通行禁止などの措置があれば届きませんし。

そんなことを考えれば、お金で送るのが一番だと思います。
で、ごまふは、いろいろ検討して某大手NPO団体を選んで送金する事に決めたんです。

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog