趣味は人生の活力剤です
  • 2009/10
  • 2009-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/12
新しい一眼で試し撮り
2009年11月25日(水) 19:46
ペンタックスのデジタル一眼、K-xを買い増しました。
その目的は主に原色の花を撮ることにあります。
(特に真っ赤な花の撮影はD3の泣き所でしたからorz)
それに合わせてレンズはタムロン28mm-75mm F2.8をチョイス。

とりあえず、バシバシ撮ってきたので掲載したいと思います。


何んでこの時期にコスモスが?


花の少ない時期は温室へ行くしかないですね。
おかげで良い被写体に恵まれました。






狙い通りの発色と描写に満足度も高いです♪







K-xはエントリーモデルなんですが、なかなか侮れない描写力です。
ていうか、原色の花撮影においては、正直、D3の方が分が悪いです(^^;
そう思うとちょっと複雑な心境ではありますが、妥協はしたくなかったので
手に入れて正解でした(^^)
渋滞に祟られっぱのディーラーツーリング
2009年11月22日(日) 22:46
久々のハーレー・ダビッドソン名古屋のツーリングに参加です。
当初の目的地は赤目四十八滝だったんですが、三連休の頭とETC割引のせいもあり、
東名阪道は大渋滞です(^^;
そこで、近場の知多半島へコース変更して、美味しい魚を頂く事になりました。
しかし、その先にはまた・・

当初の集合場所はここ御在所SAだったのですが、
桑名から鈴鹿までの渋滞で目的地変更を余儀なくされます。


知多半島道路は快適なペースで走れました


見た目カリフォルニア?な阿久比PAで一休み


ご一行様、魚太郎に到着
中はすでに混み始めています。




ショーケースから好きな食材を取り出し炭火で焼くんですが、
火加減がなかなか難しく、表面を焦がさずに中まで火を通すのは至難の業?
それでも、新鮮で旨い食材に思わず顔もほころびます(^^)






食後は恒例の記念撮影


次の目的地の蒲郡を目指し、海沿いの道を気持ちよく走ります。


しかし、衣浦海底トンネルを抜けるとまた大渋滞!
渋滞の原因は見通しの良い道での車同士による正面衝突でした。
この渋滞でかなり時間を使ってしまった為に夕方近くになってしまいました。
止むを得ず、またコースを変更して刈谷PAで解散することに・・



ETC割引のおかげで、休日の高速はどこでも渋滞になるのは仕方ないのかもしれません。
しかし、交通事故のせいで渋滞になるのは本当に迷惑な話ですね。

ともあれ、美味しい魚介類と皆で走れて楽しかったです。
参加者の皆さん、スタッフさん、お疲れさまでした。


紅葉と桜?を楽しむツーリング
2009年11月15日(日) 20:41
やったー\(~o~)/また朝寝坊しちゃった(汗
結局、家を出発したのは昼過ぎになりました(苦笑
「仕方ない、今日は近場にするか・・」
「でも、せっかくの時期だから紅葉だけは外せないよな」
大丈夫♪ 愛知県には昼からでも間に合う紅葉スポットが結構あるのです。
そんな訳で上矢作へ・・

のっけから桜のお出迎え!♪
この時期に咲く桜は四季桜と言うようです。(春に比べると花は地味で小ぶりな感じがします)





上矢作に到着
紅葉はちょうど見頃なようで綺麗です。





紅葉は綺麗なんですが、道路沿いになるのでバイクを止めて撮影する場所があまりないのが
タマにキズ(^^; でも、走りながら楽しめるという利点はありますね。
この後、稲武に抜け、瀬戸の山間を通って帰ってきましたが、まったりできて良かったです。
ディーラーのツーリング先で偶然に再会
2009年11月09日(月) 20:13
前回にも触れましたが、この日はディーラー・ツーリングに久々の参加です。
ルートは、下道でせせらぎ街道を目指し、紅葉を楽しんだ後は東海北陸道で
帰路を目指すというコースです。
しかし、終盤に思いもよらぬ再会があり・・・

朝、カワセモータース前に集合した参加車両。
意外とツーリングモデルが多いです。


のどかな下道を走るのは実に気分が良いものです


紅葉を楽しみながら、道の駅・パスカル清見に到着。
ディーラー・ツーリングはここから終盤に入ります。


と、思ったら、何処かで見かけた女性ライダーが・・
なんと、京都のbarbieさんじゃないですかっ!
すろっさんやマーくん、Nさんも一緒です♪


偶然の再会に喜び、今度はこちらのツーリングに参加することに・・
カワセモータースご一行に別れを告げ金沢方面に向います。


夕陽に向ってひた走る。それでも道のりはまだ遠い。
帰宅した時はすっかり夜中になってましたとさw



久々の嬉しさあまり、腰が悪いのをすっかり忘れて走り回ってました(汗
おかげで、この日だけでも500km以上の距離を走行し、納車2日目で
すでに慣らし運転も終了間近です(爆

でも、久々に皆さんと走れて本当に楽しかったです!
ぜひ、またご一緒してくださいね♪
ごまふライダー復帰(^^)v
2009年11月07日(土) 21:54
本日ウルトラCVOが納車となりました。
腰はまだ完治した訳じゃないんですが、これは、やはり乗るしかないでしょう!(爆
てことで、バイクと自分の慣らしを兼ねて滋賀県まで走ってきました。

PAで隣にとまったR1200RT
偶然にも、この方も先ほど納車されたバイクだそうです。
面白い偶然にお互い記念撮影をしてお別れしました。


とりあえず、久々の鞍掛峠で写真を撮ります。
(全然風情のない場所なのはご愛敬ということでw)




ついでに、納車記念ということでアップもバシバシ撮ります(^^;








続いて立ち寄ったのが多賀大社。通称「お多賀さん」ですね(^^)
でも、すでに夕方近くになってしまったので、本日はここをラストに帰路を目指します。







今日は久しぶりにバイクに乗り充実した気分です。
また、ごまふの症状ではバイクに乗ること自体が腰へ悪影響を及ぼすこともない感じです。
実は、明日もあるディーラーのツーリングプランがあるそうですが・・
やっぱ行くしかないですよね?(笑
でわまた!
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog